作品PRのためにつくられるアニメの公式サイト。そのなかでも世界観とマッチしたお洒落なウェブサイトをまとめてみました。

残響のテロル

IMG_1370
昨年夏に菅野よう子と渡辺信一郎のビバップコンビが手がけた作品。
黒を基調としたデザインで、作品の内容とマッチしたクールでダークな雰囲気が印象的です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

IMG_1372
今期ではかなり評判の良い鉄血のオルフェンズ。
グランジ系のテクスチャと、機械的なデザインが個人的にはとてもハマっていると思います。

メカクシティアクターズ

IMG_1374
自然の敵(じん)Pの発表楽曲を元に制作されたこちらの作品。
デジタル感を全面に押し出し、作品の魅力を引き立たせるデザインになっています。

ピンポン

IMG_1373
松本大洋原作の卓球アニメ。実写映画でご存知の方も多いかと思います。
色合いがポップなのにシンプルで見やすいですね。
ピンポン玉が跳ねるアニメーションもグッド。

蟲師 続章

IMG_1371
漆原友紀原作。
サイトの背景透過部を覗き込むと、蛍の光りが浮かび上がり、徐々に灯りが増えます。ずっと見ていたくなるような演出ですね。

Comments

comments